「わたしは見下されても構わない」

<わたしは見下されてもかまわない>

 

今日は自分が嫌だ!とか経験したくない!
と人生で抵抗していることについて、アバターのワークで探求しました。

●わたしは人から悪い評価をうけてかまわない。
●人から嫌われて拒絶されてもかまわない。
●損をしてもかまわない。
●失敗して恥をかいてもかまわない。
●人に嫉妬してもかまわない。
●人のせいにしてもかまわない。
●自分は何の力にも、役にたってなくてもかまわない。

 

こういう人にならないといけない、とか、こんな風に感じてはいけない、とか、

こんな人ではいけない。って抵抗しているもの、あらゆるものを受容していきました

 

そうすると、夕方、宅急便のお兄さん、言葉使いもタメ口で目もあわさない、態度が悪いとわたしが評価する方がやって来ました!

なんと、宇宙は素晴らしいタイミングで学びをくれるのかしら?

笑♡

で、評価をやめて、「あるがままのその人としてみる」ということをやってみました。

「雨の中ありがとうございます」って声をかけたけど、頭をコクッと下げただけで去っていかれたけど、愛想が悪いのじゃないくて、「ふりのない」人なのかなぁって思った。

人も、自分も評価をしなくていいって自由だなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当の自由は、自分の心から自分で自分を解き放つことだとやっぱり思う

もっと自由になっていくぞ〜(*^^*)