【愛だよ♡愛♡愛のパートナーシップを探求する】ソートストームVol.4 恋のチャンスはどのようにして創りだされるのか?の巻

「愛すること」

「愛されること」

 

一生に一度の人生♡とにかく愛をいっぱい経験したい♡

自分を、人生を、愛に包んであげたい♡

そんな「愛に包まれた世界」を創りたい♡

こんな地球に住んでみたい♡

 

そんな気持ちから横浜で

「愛をテーマにしたカフェ会」を始めました。


恋のチャンスはどのように創りだされるのか?♡


今日も横浜のホテルに併設されているカフェ☕エルコラーノさんで朝10時〜ソートストームセッションを始めました。

 

エルコラーノさんはランチを頼むとお茶とランチ代が込みになるのでお得に長居させて頂きました、感謝♡最近はセッションの後、希望者の方はランチをしてみんなでお喋りするという流れになっています。

 

※ソートストームセッションって何って方は前回のブログをご覧ください。セッションの簡単な説明や、

このイベントを立ち上げた動機や目的などを書いています。

 

今日は最初に意識を合わせるセッションをやってウォーミングUPをしました。

 

テーマは「私たちはどんな共通の欲求をもっているか?」

チームが2つに分かれていましたが、それぞれのコアセプトは

「自分自身を幸せにすること」「自分本来の姿になること」というコアに行き着きました。

 

物理的な欲求とか、心の平穏とか、いずれにせよ、それぞれ幸せや、自分らしさってみな価値観が違うから、「自分を知る」「自分に何をしてあげたら喜ぶのか?」「自分って何?」

という「存在そのものが何か?」を探求することって、自分の人生でとっても大切なことなんだなぁって改めて感じました。

 

さてさて、メインテーマ♡

 

今回のお題は

「恋のチャンスはどのように創りだされるのか?」

「愛とは何か?愛はどのようにして創りだされるのか?」

 

それぞれの興味のある話題で2つのチームにわかれて開始♡

 

わたしは「恋のチャンスはどのようにして創りだされるのか?」チームだったので、

このチームのレポートになります♡

 

 

さて、「恋のチャンスはどのように創りだされるのか?」


まだ見ぬ相手にコミットする!


「恋のチャンスはどうやって手にする??」

 

具体的には、友達に紹介してもらう・・・自分から積極的になる・・とか、外側の行動策などがいっぱいでてきたのですが、やっぱり!

 

「自分が整っていないとダメだね!」ということになっていきました。

 

自分が整っていない、準備ができていないと

・もしチャンスがきても「それをチャンスととらえることができない」

・自分が幸せになる覚悟をもっていないと、幸せにしないような人を引きつけてしまう、幸せになる人を遠ざけてしまう

・相手を受け入れる余裕がないと、知らず知らずの間に押し退けてしまう

・過去の傷が癒されていないと恐れから遠ざけてしまうかも・・・・

 

などなど。

 

「自分を整えている状態」とは

・自分の気持ちに素直に感じていること

・自分の気持ちが相手に伝わっても平気なくらい自己価値が高いこと(自分を愛せていること)

・素直になる勇気があること

・自分が欲しい状態(理想の状態)が明確であること

・相手を受け入れる決意、自分を相手に受け止めてもらう勇気があること

 

「恋のチャンスはどのように創りだされるのか?」のコアセプト

「まだ見ぬ相手にコミットする」だね♡~と、

と映画のタイトルみたいになコアセプトに行き着きました♡

素敵だ♡

 

いずれにせよ、恋は人生で最高の冒険なのかも♡

ってキュンキュンしてきました♡

 

未知はちょっと不安、傷つく恐れがあるから・・・

未知はちょっと躊躇する、自分を失敗させてしまうかもしれないから・・・

未知はちょっと自分を守ろうとする、自分に本当に素直になることは勇気がいるから・・・

 

でも勇気をだして未知へと冒険してみたら、

自分の幸せのためのチャンスを自らの力で創りだしていける自分になれる♡

それって最高にパワフル♡

もし、失敗しても、傷ついても、思いっきり恥かいても、冒険にはドラマがつきものだ!

全部、愛と愛嬌で包んでしまえ!(笑)

そんな経験を写メにとって思い出にしてしまえ!

 

世界は全部、自分次第♡

 さぁまだ見ぬ相手に勇気をだしてコミットしよう♡


♡次回のセッションのご案内♡


愛だよ♡愛♡愛を探求するソートストームセッションvol.4

 

【日時】11月27日(日)10:00~12:00
【場所】ホテル横浜キャメロットジャパン「エルコラーノ
【URL】http://www.y-erco.com/
【定員】10名程度
【参加費】500円(運営費として)+ご自身のお茶代

※イベント終了後、ランチを予定しています、ご希望の方はぜひご一緒に♡

 

お申込みはこちら👉愛だよ♡愛♡愛を探求するソートストームセッションvol.5申込み

こちらに、お名前とご連絡先(メールアドレス&電話番号)をご記入頂き、コメント欄にソートストームセッション参加希望と記入してお知らせくださいませ。

 

一緒に愛を探求し、愛の世界を創りだせることを楽しみにしています♡