【愛♡だよ愛♡愛のパートナーシップを探求する】ソートストームvol.3 愛、それは胸が熱くなる♡の巻


ソートストーム☆セッションって何ですか?


「愛すること」

「愛されること」

 

一生に一度の人生♡とにかく愛をいっぱい経験したい♡

自分を、人生を、愛に包んであげたい♡

そんな「愛に包まれた世界」を創りたい♡

こんな地球に住んでみたい♡

 

そんな気持ちから横浜で「愛をテーマにしたカフェ会」を始めました。

 

さて、どんなカフェ会かといいますと、

ソートストームセッションというアバター(R)コースのテクニックを使っていきます。

 

簡単にいうと、グループディスカッションのようなもの。

あるテーマをもとにみんなでいろんな意見を交わしあい、

テーマを深めていくもの・・・なのですが、

 

ソートストームセッションは「意識のある能力」を効果的に使ったもので、

ディスカッションをより深めていくものになります。

 

通常、いろんな人が関わりあうグループディスカッションでは

様々な考え方や意見を分かち合うことで、

自分にはなかった視点に目覚めるとか、価値観に変化が現れるとか、

自分が変わって行動が変わっていく・・・などの成果があります。

ソートストームセッションも同じ効果が期待されますが、

意識は繋がっているので、その繋がりを使って、

さらに、みんなの視点の融合する「コア」という集合意識の核の答えに出会います。

これは決して一人では見つけられないもので、

目に見えない意識の世界で「嵐」のような相乗効果がおこっているため、

思考の嵐=「ソート(思考)ストーム(嵐)」という名称がつけられました。

 

そして、意識の変容とともに、現実への変化が期待できます。

そこがオモシロイところです♬

 

※詳しくはソートストームマニュアルをご覧ください。

あっ写真はソートストームマニュアルではありません・・

「ベトナム麺ーフォー」ですね。(笑)

 

ある日、横浜の地下街で、ベトナム料理のフォーを食べながら、

「やっぱり、幸せなパートナシップって最高やね!」

「そんな人生をたくさんの人に経験してほしいよね!」

「わたしも、幸せなパートナシップを築くぞ!」

とバツいちのわたしと、別居歴3年の末、幸せなパートナシップを築いている友人とで

涙を流しながら語り合いました。

 

つるつるすべるフォーの麺をすすりながら、

「フォー、辛いわ。。。。」と泣きながら食べ、

全くロマンスにかけるシチュエーションでしたが、

愛のソートストームを開催することを決意しました。

 

そうして、結婚3回目という経歴をもつ実力派(?)男子と、

結婚に興味がなかったけど、意識が変わって意図的にナイスパートナをゲットした女子が

加わってソートストームセッションが盛り上がってきたのです!


どんなテーマが探求できますか?


大きなテーマとしては

「愛の溢れる地球に住みたい」

「自分の中に愛を増やしたい」

「たくさんの人の人生に愛を増やしたい」

 

ということが前提ですが、「愛」という定義が人によって違っていたり、

パートナシップの愛でいうと、親子関係、恋愛、夫婦、家族から仕事、友人関係、など幅広くあります。

また、社会貢献することお金、経済システム、地球環境、動物、自然とのかかわりとも「愛」といえるとおもいます。

 

 

まずは4つのテーマでその時に集まる参加者のニーズに合わせて深めていけば楽しそう🎶

ということで以下の4つから始めることにしました。

 

●愛とは何か?愛はどのようにして創りだされるのか?

●パートナシップ、それは何か?パートナーはどこから来るのか?

●恋のチャンスはどのようして創りだされるのか?

●結婚とは何か?結婚は何によって決まるのか?

 

どれもこれも興味深い〜内容です✌

前回vol.2は、12名ほどの参加者があり、3つのテーマにそれぞれ4名ずつが分かれてセッションをしました。

 

今回の3回目は6名だったので、テーマを絞って探検!

今回のテーマはズバリ

【結婚とは何か?結婚とは何によって決まるか?】

を深めていきました。

 

蓋を開けると、涙😢涙😢のセッションに・・・・・。

 

見知らぬ人同士が出会って、人生を共にすることを決めていく、

この結婚というものを経験している時間の長さがどうであれ、

本当に深遠なことだなぁ。

自分が今ここにいることも、お父さん、お母さんの人生がそれぞれあって、

お父さん、お母さんの人生には、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、

と命の繋がりを感じて、あり難く感じる、そんな時間になりました。

 

気づいたことなどの詳しくは次回のブログでご紹介しますね!


♡次回のセッションのご案内♡


愛だよ♡愛♡愛を探求するソートストームセッションvol.4

 

【日時】10月30日(日)10:00~12:00
【場所】ホテル横浜キャメロットジャパン「エルコラーノ
【URL】http://www.y-erco.com/
【定員】10名程度
【参加費】500円(運営費として)+ご自身のお茶代

※イベント終了後、ランチを予定しています、ご希望の方はぜひご一緒に♡

 

お申込みはこちら👉愛だよ♡愛♡愛を探求するソートストームセッションvol.4申込み

こちらに、お名前とご連絡先(メールアドレス&電話番号)をご記入頂き、コメント欄にソートストームセッション参加希望と記入してお知らせくださいませ。

 

一緒に愛を探求し、愛の世界を創りだせることを楽しみにしています♡