ブログ☆レッスン15 あなたは何に集中していますか?-コールセンター10年。引き寄せ、あるある。

あなたの「こころ」はいつも何に集中していますか?

成功のイメージですか?

それとも、うまくいかなかたらどうしよう?というイメージですか?

「こころ」がどこに集中しているのか?ということと、自分の人生の現実、結果に対してどんな影響を及ぼしているか?考えたことはありますか?

 

ぜひ、一呼吸おいて観察してみてください。


集中する力がどれくらい現実に影響するのでしょうか?


 こんばんは。アバターマスターさいわいとみよです。

今日のテーマは「あなたは何に集中していますか?」という質問です!

 

何か目標を達成したり、夢を叶えたり、成功する法則として「集中力」がキーワードになっていることがありますね。

よくスポーツ選手が「イメージトレーニング」をされているという話題は聞かれたことはあると思います。

 

自分の目標が達成する瞬間、ゴールのイメージを描いたり、またはうまくできている動きやパフォーマンスをイメージしたりというトレーニングのことです。

 

彼らはこのイメージを集中させることで心を整えて、さらに日々の努力を合わせて高い目標を成し遂げていっています。

 

 

さて、あなたの「こころ」はいつも何に集中していますか?

成功のイメージですか?

それとも、うまくいかなかたらどうしよう?というイメージですか?

「こころ」がどこに集中しているのか?ということと、自分の人生の現実、結果に対してどんな影響を及ぼしているか?考えたことはありますか?

 

ぜひ、一呼吸おいて観察してみてください。

 

 

一般的に「集中力」というと、ある能力のように聞こえますが、よくよく観察するとわたしたちの「こころ」は慣れ親しんだ好みの思考パターン、こころのもっている癖に自動的に集中しています。

 

うちの母は心配症ですが、よくそこまでずっと心配できるな・・・というくらい、

「不安」と「心配」「もしうまくいかなかったら・・・」に集中しています。

そして、母は、無意識、自動的にこの能力を全開にして使っています。

(笑)

 

ところで、わたしは20代のころからコールセンターの仕事をしていてもう通算10年以上のキャリアがあります。

 

そう、わたしが人の心理や、コミュニケーション、感謝の法則、宇宙の仕組みに興味をもったきっかけは、何をかくそう「コールセンター」のおかげなのです。

 

なぜか?

コールセンターはストレス!フルだから!!!!です。

(笑)

コールセンターのクレームを避けたい一心だったからです。

(涙)

 

コールセンターの勤務経験のある方は共感していただけると思うのですが、コールセンターでは人間の「エゴの極み」を経験できます。

これを凌駕していくだけで、「悟りの境地」をひらけるのでは?と思えるくらいです・・

(笑)

 

傲慢さ、コントロール、わがまま、自分を一番に優先されたい、罵倒、ののしり、自分本位、高圧的な態度、おどろくほどの人間のいわゆる汚さに出会うことが日常です。

 

手が震えるほどの怒りに耐え、電話応対を何度となくしてきました。

最初のうち、怒りの気持ちを自宅に持ち帰りいつまでも腹がたって仕方ありませんでした。

 

なんとか、このクレームを避けたい一心で、または上手にコミュニケーションをとれるようになりたいと学びはじめたのが「人」「心理」「スピリチュアルな道」へと進んでいったのです。

 

あるとき、まだアバターの意識の仕組みを知らないときでしたが、

「集中」と「引き寄せ」の法則をみつけだしはじめました。

 

コールセンタースタッフの間では「クレームをひく」と言うのです。

朝から、嫌な電話に当たり、心がやられ、またはこちらの「イライラ」する、それが解消されぬまま、次のコールをとる。

👉また不満の声、また謝る、ムカツキのまま👉次のコール

👉こちら側がミスをする👉心が萎える

👉次のコール 自分が悪いわけではないがが誰かがやった会社側のミスにあたりとんでもなくひどいクレームを応対するはめになる・・・・

 

次から次へとクレームの嵐のような日があります。繁忙期と呼ばれる時期は回線が込み合い何もない穏やか内容でも、普段は怒らないような方でも、全体のイライラモードの影響をうけてコールセンター全体がイライラ、不満、怒り、不協和音に包まれるようなこともあります。

 

 

これは、ネガィテブに自分の意識が自動的に、相手の影響や、全体の空気を受けて、それに「集中」しているためにどんどん「引き寄せ」が起きているという証拠です。

 

 

それに気が付いたときに「感謝の法則」を使ってみようと実験したことがありました。

 

クレームがつら過ぎたための解決策としては最高でした。とにかくどんなコールであっても、一件一件、丁寧に感謝の気持ちと言葉を贈るということをやってみました。

するとさっきの逆なのです。

 

「いつも助かっています」という言葉をかけていただいたり、「ありがとう」といわれたり、または明らかにこちらのミスなのに、「まぁ人間だから仕方ないよ」と簡単に許してくれるコールに会い続けるのです!

 

「感謝」に「集中」しているとそれを「引き寄せる」という現象です。

 

20代のコールセンターの経験のおかげで、結果的にアバター(R)に出会って、意識の仕組みと宇宙の法則を探求し今完全に腑に落ちているわけですが、みなさんも、こんな経験をされていると思います。

さて、もう一度ここで質問です!

 

あなたの「こころ」はいつも何に集中していますか?

成功のイメージですか?

それとも、うまくいかなかたらどうしよう?というイメージですか?

 

不安や恐れ、イライラ、怒りですか?

それとも、感謝や協力、優しさに集中していますか?

 

「こころ」がどこに集中しているのか?ということと、自分の人生の現実、結果に対してどんな影響を及ぼしているか?感じてみてくださいね。

 

この自動的に無意識に「集中」を使っている「能力」「力」を自分で意図的にコントロールするすることができる、これが人生の経験を自分で決めることができるようになる、ひとつの「鍵」です。


どうやったらアバターを学べますか?


※メルマガでは、さらに「集中する」の練習、アバターでは「注意」と呼ばれる領域をステップを踏んで学べる練習を配信しています、自分の意識についてもっと詳しく探検してみたい方はぜひ登録してみてくださいね!

無料メールマガジン

【意識を学んで人生に魔法を起こすメールレッスン!】登録はこちら👉

 

 

**********************************

アバターってなんだろう?と興味を持たれた方は👉

世界のベストセラーアバターの本をオススメします。

 

自分の意識を探検してみたい方は👉

アバター1時間の無料体験ーインフォアワーをおススメします。