慈しみが地球を結ぶ〜EarthCompassionProject-体験談

東京(左)大阪(中央)浜松(右)の3つの都市で

「慈しみが地球を結ぶ〜EarthCompassionProject」が開催されました。

 

慈しみ練習という、シンプルな慈しみの瞑想の手順があり、

参加された方は「慈しみ練習」が記載されたカードを手にし、

慈しみ練習の練習をしました。

 

 

慈しみの気持ちは、人を本当に美しくすると思います

各地から届いた、優しくて幸せな写真や参加者の方からの感謝のメッセージ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも、初めての方に慈しみの手順をガイドする新鮮さと、

その方のハートが開く瞬間の美しさに感動しています。

こんなに高貴な瞬間に触れられることが本当に幸せ。

 

 

「慈しみが地球を結ぶ〜EarthCompassionProject」

慈しみの気持ちのひとつひとつが、
いつか地球を結んでいく日を夢みて

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨

ご参加くださったみなさん、
本当にありがとうございました✨
また、お会いできるのを楽しみにしています✨

【山手線で慈しみプロジェクト東京】

新宿駅からいってきまーーす!!

 

※東京は新宿駅から山手線に乗り込み、品川駅までの乗車中の車内のいろんな人へ慈しみ練習をします。

品川駅に到着しました!

その後、

「慈しみが増えたら人生や世界にどんな恩恵があるか?」とか

「世界を改善するためにどんな行動ができるか?」をそれぞれグループディスカッションをしました。

慈しみプロジェクト体験談〜

山手線で慈しみプロジェクトvol.5感想☆彡

 

Q1.慈しみプロジェクトを体験してみようと思われたきっかけや動機は何でしたか?

別の予定があり電車に乗っていたらたまたま予定がキャンセルの連絡がきて、残念だなぁと思っていたら、ふとこのイベントのことを思い出して、そのとき新宿到着時刻を調べたらちょうど開始の10時で、行くべきご縁を感じたからそのまま流されるように参加しました。...
最近、慈しみの気持ちが薄れているなぁと感じていたこともありました。

 

Q2.参加して感じられたこと、得られたことは何ですか?

意識を外に向けることの大事さに気づきました。慈しむこころは相手も自分も、その場も癒すことを知りました。
素敵な出会いがありました。

 

Q3.もっとこうしたらいいのになぁと改善点を感じられたことはありますか?

意識を探求できる、他の練習も体験してみたいです。

 

Q4.ここの慈しみプロジェクトはどんな方にオススメだと思いますか?

日頃から忙しい日々で時間がないと感じていて、目の前の仕事に手がいっぱいというようなひとにこそ、大切な時間だと思います。

 

M.Tさん、ご参加ありがとうございました。ディスカッション
の病気についてのがが観点がとてもひろがり、優しい気持ちになりました^^またのお仕事の合い間に慈しみをつかってくださいね^^感謝💛

 

山手線で慈しみプロジェクトvol.5☆彡感想

 

Q1.慈しみプロジェクトを体験してみようと思われたきっかけや動機は何でしたか?

りんちゃんが招待してくれて時間の都合が付けられたからです。

 

Q.2参加して感じられたこと、得られたことは何ですか?

とても暖かい優しい気持ちになれました。
集中して、多くの方の幸せを願うのは本当に気持ち良く、
あっという間に時間が過ぎてしまいました

自分ではなく、人の幸せに焦点を当てられるって素敵なことですね。

 

Q.3もっとこうしたらいいのになぁと改善点を感じられたことはありますか?

みんなで品川駅の慈しみカフェ会で慈しみ体験のシェアはとてもよかったと思います。

みんなの感想を聴いた後に、そこで再度慈しみプロジェクトをしてもよいかも~と思いました。
⇒参加者の感想シェア後(もしくはシェア中)にカフェ内で
5分、10分、3人などの条件設定して店員さんやお客さんや家族や友達等々に慈しみプロジェクトをしてみる。

その直後にまた慈しみカフェシェア会へというのはいかがでしょうか?

 

Q.4 この慈しみプロジェクトはどんな方にオススメだと思いますか?

どんな方でもオススメだと思います!

にっこりんさん^^
新しい新しいアドバイスありがとうございます💛
そして、車掌さんにも慈しみ練習、素敵です♬

慈しみで世界を結ぶin浜松の体験感想

 

Q1.慈しみプロジェクトを体験してみようと思われたきっかけや動機は何でしたか?

浜松の人にも伝えたいと思い、自分にもできるところから始めたいと思っていたタイミングだったので。

 

Q2.参加して感じられたこと、得られたことは何ですか?
慈しみの気持ちが人との距離感を無くすことを改めて感じました。

 

Q3.もっとこうしたらいいのになぁと改善点を感じられたことはありますか?

大阪、東京、浜松で同時に慈しみ練習をしてるってことに、私自身もっと注意を向けていれば、より広がりを感じられたかも。。

 

Q4.この慈しみプロジェクトはどんな方にオススメだと思いますか?

どんな方にもおすすめです

Y.N.さんありがとうございます*\(^o^)/*

 

慈しみで世界を結ぶin浜松

 

Q1.慈しみプロジェクトを体験してみようと思われたきっかけや動機は何でしたか?

以前から心理学に興味があり、心(で感じること)と身体と頭(で考えること)の3点が一致している状態のとき、人は幸せを感じると思っているので、今まで体験したことがないことに挑戦してみたいと思っていました。
そのようなとき、森田さんと知り合い、是非参加したいと思いました。

 

Q2.参加して感じられたこと、得られたことは何ですか?

人はそれぞれ、いろんな価値観、考え方、感じ方があるということを再確認でき、心が広くなれたような気がします。

 

Q3.もっとこうしたらいいのになぁと改善点を感じられたことはありますか?
特になし。 また、参加したいです。

 

Q4.ここの慈しみプロジェクトはどんな方にオススメだと思いますか?
強制するものではないと思うので、このようなことに興味がある人たちが自然に集まるのかな。

Y.S.さんです! ありがとうございます〜*\(^o^)/*

 

慈しみプロジェクト大阪☆彡感想

 

Q1.慈しみプロジェクトを体験してみようと思われたきっかけや動機は何でしたか?

教育に携わっている方もいらっしゃると聞いたから

 

Q2.参加して感じられたこと、得られたことは何ですか?

慈しみが共感・共有を生み出すことに気付いた

 

Q3もっとこうしたらいいのになぁと改善点を感じられたことはありますか?

できれば、多くの方を呼んでいただきたい

 

Q4この慈しみプロジェクトはどんな方にオススメだと思いますか?

プライドが高くて偏屈な人

 

ご参加ありがとうございました

本当にたくさんの方にいらしていただくようにしたいです♬

 

 

慈しみプロジェクト大阪!体験談💛

 

Q1.慈しみプロジェクトを体験してみようと思われたきっかけや動機は何でしたか?

私自身が過去長年にわたって言葉で表現できない位に心当たりのないイジメや誹謗中傷を、また様々な場所に於いても真っ先に「異端者・排除対象者」扱いをされる等の理由が全く分からなかった中、「神経伝達機能に障害がある」事が判明して、現在の職場には障害者雇用(フルタイム)かつ技術者として勤務しております。そんな中で、携わる職業柄と併せて「自分らしく私らしく」過ごしやすくするためのヒントを掴みたかったからであります。

 

Q2.参加して感じられたこと、得られたことは何ですか?

周囲に対する見方やアンテナが広がるだけに留まらず、女性として生活するための自信にも繋がることが非常に大きいです。

 

Q3.もっとこうしたらいいのになぁと改善点を感じられたことはありますか?

今回の良さはそのままに、あらゆる方面から随時改良を加えて行くのが望ましいと思います。

Q.4この慈しみプロジェクトはどんな方にオススメだと思いますか?

色々な方に勧められると思います。

 

Y.Iさん、いつもご参加ありがとうございます💛