苦労と困難を乗り越えるやり方をやめたい方へ「賢い思考の使い方」で夢を叶える方法

苦労することと、困難を乗り越えることで「目標を達成する」

 

もしかするとたくさんの人が根底にこのことを信じているのかもしれません。

 

 

何よりワタシがそうでした。

(笑)

 

掲げた目標を達成するために、苦労を経験したり、困難を乗り越えることは、

人生でとても大切な学びをくれます。

何よりも困難を乗り越えることは自分のことを強くしてる。

成長できる!と思える!

 

確かにそうだと思います^^

 

ただ、「苦労することと」=「努力すること」

は違います。

 

目標を達成するには、ときには「困難と呼ばれることを乗り越える」ことが必要ですが、

自分の力を試すために、自分を成長させるために「困難を好んで創りだす」必要はありません。

 

 

そうですね、わざわざ誰が困難を好んで創りだす人がいるもんか?

と思いますね。

 

でも、ちょっと時間をとって、心を静めて感じてみると、

自分が優秀であろうとするために、

自分が評価を得ようとするために、

過去の乗り越えたり、我慢して頑張ったときに褒められたという経験を

もう一度感じたいために、

自分自身が自分の成長に必要だとするために、苦労と困難を好むというエゴが潜んでいるかもしれません。

 

 

もっともっと豊かさの中で成長と学ぶを得られる

そんな選択肢がってもいいかも💛

それを提案したくて、

今日のブログレッスン!は

「ビジョンを描いてそれを現実化するための意識の能力」

についてご紹介します。

 

 

それは「きちんと考える」 ということです!!

 

「きちんと考える」はブログレッスン11でも紹介していますので復習ですね^^

 

 

自分の人生の現実を決めているのは、

「自分の思考、こころ」=「設計図」が決めている。

 

ということは、「今」の連続である「未来」は

自分の願い事、夢、目標、欲しいものなどすべてを形創るのは「自分の思考」

自分の「未来に対する思考!」

 

これから未来に起こしたい出来事を

「思考が現実を創る」という意識の能力を使って、今この瞬間から形創っていく。

 

これがビジョンを描いてそれを現実にしていくということです。

 

たくさんの人が既に知っていることと思います^^

では具体的にどういうことか?

 このことをハリーさんの本、アバターの道から一緒に学んで行きましょ〜^^

(アバターの道 第12章 79Pからの抜粋です)

 「では、あなたが考えを創りだせるか?見てみましょう。

象についての考えを創りだしてください」

 

すると神のみぞ知る何処からか、

おそらくは彼の記憶にあるサーカスか動物園から、

象の精神的イメージが彼のこころの中に登場します。

 

彼が象についての新しい考えを創ったのではないことに気づいてください。

彼は象についての古い記憶を取り出したのです。

 

おわかりのように、人によってはこれが考えるということです。

記憶と知覚を混ぜ合わせることで、何を認識するのかもしれません。

これは動物レベルの思考です。

 

まぁ、それでも構いません。

思い出す方が、別の像が通りのをただ待っているよりはましです。

そして特定の記憶を選択できるということは、誰かがちゃんと頭の中にいるわけです。

その人は自分の記憶をかき分けて調べられるくらい、

目覚めていて、独立しているわけです。

そこで彼を、もう少し強く押すことにします。

 

 

あなたは彼にこう言います。

 

「よいですね。では、その象について何か新しいことを創りだせるか見てみましょう。

その象に海水パンツとサングラス、そして野球帽を着せてください。」

 

すると彼が即座に興奮するのが見えます。なんですって?

 

彼は自分がそうできることに驚くでしょう。

つまり過去や宇宙と完全に同調していた彼を、

あなたはこころの外に引っ張り出して、力づけ、

そして意図的な考えを創りださせたのです。

 

さて、彼が全部の責任に怖気づいてしまわなければ、

彼を源に向かう道に載せられたことになります。

ほどなく彼は象に羽をつけてみたり、派手な色に変えたり、

蝶の群れを率いているところを想像してみるでしょう。

 

 

こうして私たちは、意図的な思考という概念に徐々に慣れていきます。

奥深かったり、独創的であったりする必要はありません。

そうであってもかまいませんが、その必要はありません。

あなたに必要なのはただ、確実に自分の考えを自分で創りだすことだけです。

 

 

「何かの理由で」あるいは「自然発生的に」考えるのではありません。

自分が興味を持つ考えを意図的に創りだすのです。

これが創造力を目覚めさせるということです。』

アバターの道 第12章 79Pからの抜粋

 

犬に、チェックのシャツを着せて、

パンツをはかせて、

時計とカバンを持たせたビジョン・・・

どうですか?

そうですね!あまりにも簡単ですね!

 こんな「創造力」を自分が使っていたとは?!

 

 

以前に、アバターの体験会にきてくださった方で、

成功している分野について聞いてみると、意識のこの能力を上手に使っておられました。

 

 

お仕事が好きな営業マン(Kさん)は、

「自分はよく妄想している・・・」と話していて、

「妄想?なんですか?それ?(笑)」と思っていたんですが、

Kさんが体験会で、意識のこの能力を使っていることに気づき、

これを意図的に使うようにするとまた成果があがったと報告してくださいました。

 

 

Kさんの「妄想」はこうです・・

 

明日会うお客様はとっても商品を喜んでいて、

自分自身はいい情報を与えて、いいサービスができて・・・

全部うまくことが進む・・・・・・

 

と未来を好きなように、そう、好き勝手に本当に「妄想」していたわけなのです。

 

「手帳に書いたことは全部その通りになるんです。

ただの妄想だと思っていたら、意識の能力だったんですね。」

といっておられました。

 

 

これが「未来のためにきちんと考える」

「賢く思考を使う」というやり方です!

 

ということで!!!

 

さいわいサンタがやってくる(^^♪

「2016年のあなたの夢♥目標☆ビジョンを描くお手伝い」

12月25日に〆切まして、1月4日までご予約承ります^^

 

 

さいわいサンタはこの「意識の能力の根拠」からサポートさせてもらっています

一緒に「2016年」を妄想。。

いや、「きちんと考える」ことでビジョンを描きましょう♬

 

 

「夢を描くミニセッション」の日程

 

日時:

12月23日(祝)

10時〜/11時〜/14時〜/19時〜/20時〜

(お互いの都合に合わせて調整できます)

12月25日(金)20時以降(お互いの都合に合わせて調整します)

12月26日(土)

10時〜/11時〜/19時〜/20時〜

12月27日(日)

10時〜/11時〜/14時〜/19時〜/20時〜

翌週 :

12月28日(月)20時以降(お互いの都合に合わせて調整します)

12月29日(火)10時〜のみ

12月30日(水)20時以降(お互いの都合に合わせて調整します)

12月31日(木)

10時〜/11時〜/14時〜/19時〜/20時〜

 

2016年1月1日〜4日

ご遠慮なくお問合せください💛

一緒に2016年のビジョンを語りましょ〜^^

 

※下記にご希望の日程の時間帯をメッセージ欄にお知らせくださいね♥

追ってご連絡します。

※時間は30分〜45分くらいです

※先にご予約をいただいた方から優先になりますので、複数の日程をお知らせくださいね。

http://www.saiwaiavatar.com/contact/

メッセージの欄に「サンタ希望とご希望の日時」をお知らせください💛

 

 

【さいわいサンタ企画♡感想】

 

▪️2016年ビジョンを自由に話してみて、どうでしたか?

ビジョンを「自由」に話してみて、その「自由」がまだほんとの「自由」でなかったことに気がつきました。

意識したり、話したりするその前提となる魂が、

ほんとの「自由」に近づき、胸の辺りがすーっと空に向かって開放される感覚を覚えました。

今までは「何をやりたいのか」を頭で考えて想いをめぐらす感じでしたが、

サンタさんの抜群の引き出し力によって、

何も考えずに、潜在意識からペラペラ言葉が出てくる感じになりました。

本当にありがとうございました!

時空を超えて、次元を超えて、自分が羽ばたき、色々なところを自由に飛び回る。

宇宙人や天使さんや神様にも直接自由に会いに行き、交流を深める。

地球上では瞬間移動もできて、世界中の人たちと会い、愛を交わし、

最高に楽しい時間をみんなで過ごす。そんな感じです^^

仕事とプライベートとの隔たりが無くなり、あらゆる場面において、

そのビジョンの方を向いて行ける気がします!

 

▪️ビジョンを描いて達成することについてどんなアイディアがありますか?

ビジョンを描いて達成することに向けたアイデアとしては、

やはり、好きな絵にありありと表現して、

毎日でも見て、イメージを強めることでしょうか。

ビジョン達成の具体的な言葉を時間を創って唱え続け、書き続ける。

D.Iさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

.。.:*・゜゚・*制限が大胆に超えていて楽しすぎましたね♡こちらこそありがとうございます♡

ビジョンにエネルギーを注い向ける時間を増やすのは意識の使い方としては賢い戦略ですねありがとうございました♡

 

▪️2016年ビジョンを自由に話してみて、どうでしたか?

自分がこれからやりたいことがはっきりしてきました。

来年は新しい自分に挑戦していくための一年にしたいと思います!

 

▪️ビジョンを描いて達成することについてどんなアイディアがありますか?

自分のやりたいことについて具体的な情報を集める

自分で物事をキチンと考える(^-^)

RIさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

.。.:*・゜゚・*いままでとは全く新しい展開にわたしも驚きました♡

賢い思考を使う!いいですね!

ありがとうございました♡

 

▪2016年ビジョンを自由に話してみて、どうでしたか?

すごく良かったです。...

ずっと「結婚したい❗️」って言ってたけど、

サンタさん🎅にワクワクしてないことに気付かせてもらいました(笑)

もちろん、結婚はしたいけど、それより前にしたいことがたくさんあるって気付きました。

私の2016年のビジョンは「女性としての自分を最大限に引き出す」

今まで、女性らしい事をするのをすごく拒んでたし、自分で抑圧してたなぁ。

って、感じました。

かわいい女性になりたい❤️

一人の女性として存在して、人と関わって、人に愛されて、愛して、結婚したいです。

自分の人生をもっと丁寧に歩みたいです。

 

▪️ビジョンを描いて達成することについてどんなアイディアがありますか?

一つ一つの事を丁寧にしたい。

自分の外見に気を遣いたい。

スカート履くとか、化粧するとか。

雑にこれでいいやでなく、自分のしたい事を素直に表に出していく。

飾るけど飾らない自分を認めてあげる。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

.。.:*・゜゚・*

ありのままで正直で素敵なビジョン♡

こっちまで幸せな気持ちになります。

キューン✨

 

▪️2016年ビジョンを自由に話してみて、どうでしたか?

⭐︎楽しすぎました\(^o^)/

ビジョンなんて、あるかなぁ〜?って、思ってたけど、

ドンドン出てきて、自分でビックリ(o^^o)

いつも感じてる制限から、スッポリ飛び出して、描きたい通りのビジョンが見えて、

最高に気持ちよかったです(≧∇≦)

 

▪️ビジョンを描いて達成することについてどんなアイディアがありますか?

そのビジョンに、焦点を当てて、ワクワクしておこうと思います(o^^o)

そしたら、いい情報、直感、必要なものが入って来るように感じます(o^^o)

N.Sさん✨

一緒におしゃべりすることで、

わたしも新たなビジョンとアイディアが浮かんできました✨

ありがとう✨

 

▪2016年ビジョンを自由に話してみて、どうでしたか?

.自由に話してみて・・

本当に自由に話せて面白かった!

軽くなった!

さいわいサンタのビジョンが、あまりにも自由過ぎて、

「こんなに自由でいいのか!」と、話しやすかったから余計に楽しかった(笑)

 

▪️ビジョンを描いて達成することについてどんなアイディアがありますか?

これは、ビジョン達成のために、どんなことをしたらいいと思うか?ってことかな?

う~ん、やっぱり、笑いながら、誰かとビジョンをシェアしたり、ワークしたりするのが、いいなと思う♡

STさん♡わたしもシェアできて、楽しかったです♡

 

 

Q1.2016年ビジョンを自由に話してみて、どうでしたか?

 本当に望んでいたビジョンが1番最後に出てきたのが、面白かった。

でもそれも…最初に建前?(笑)のビジョンを話せた事で出てきたんだと思います。

言葉に出して誰かに話すって大事な事なんだと改めて感じました。

そうすることで、ちゃんと心の声が聞けるんだって気づきました。

 

Q2.ビジョンを描いて達成することについてどんなアイディアがありますか?

 ひたすら何もしないこと(笑)

自分のこと。自分の時間。

自分の身体を大事に労り休ませ…愛でてあげる♥

 

S.Tさん〜自分の本音を素直に感じられてよかったですね^^来年のリラックスから何が生まれるか楽しみですね^^

「それはあてどない因果関係の思考の外にでて、自分が源になれると気づくことです。あなたこそ、考えることの主体です。

以前に起きたことや、以前にあったこ何かに対する応答や反応ではない思考を創始することができるのです。

 そしてその瞬間、あなたは自分の宇宙の至高の存在になったことになります。

あなたこそが、最高責任者なのです。」

アバターの道80Pより抜粋

 

本のご購入についてはこちら👉