【Lesson.1意識を学んで人生に魔法を起こすメールレッスン】

【意識を学んで人生に魔法を起こすメールレッスン Lesson1

.**。..**。..**。..**。..

ーあなたが学べる最も重要なレッスンは、

すでにあなた自身の意識の中にあります   by ハリーパルマ

.**。..**。..**。..**。..

 

 

こんにちは。今日は少し肌寒いですね。

ハリーさんのレッスン!アバタータイムズ第1は届いていましたでしょうか?

(もし万が一届いていない場合はお知らせくださいね)

 

 

さて、今日から、アバタータームズを登録いただいた方へ、具体的な「意識を探求するテクニック(練習)として、【意識を学んで人生に魔法を起こすメールレッスン】届けします。

 

ハリーさんのアバタータイムズでは、意識の仕組みや、体験談など知的な知識をお届けしていきながら、「意識」というものが人生にどう機能しているのか?という理解が少しずつ深まっていき、イマジネーションがあなたの中で膨らんでいくと思います。

 

そして、さらに、ハリーさんがアバターで一番大切にしていることは「生きた学び」です。

生きた学びとは、実際に人生で経験することや、起きていること、あなたが毎日感じていること、あなたの人生、あなたの未来!また「あなたそのもの」のこと!

 

「言葉による学び(知的な理解一緒に「生きた学び」を深めていくことが、人生の変化につながっていきます。

 

自分の意識を学んでみたくなりましたか?

 

あなたの意識の中を実際に探求し自分自身を深く調べそして人生に違いを創りだしていく「意識を探求するテクニック(練習)」を紹介していく無料レッスンです!

 

ひとつひとつのレッスンが、あなたの「歩み」を一歩ずつ後押しして、「変化」へと勇気つけてくれるでしょう。

 

また、メールレッスンですので、「練習のやり方」について、また「不明な点の解消」、「得られた成果のシェア」などご希望の場合はわたしがメールでサポートさせていただきますので安心してレッスンに取り掛かってくださいね!

 

さぁ!始めましょう!

 

.**。..**。..**。..**。..

最初のレッスンは【Lesson1  慈しみ練習です。

これは、人に対して「優しい気持ち」「思いやりの気持ち」を届ける「慈しみの瞑想」のようなものです。ハリーさんだけでなく、ダライラマさんも「慈しみ」を人生に取り入れることを推奨されています。

人に対して「慈しみ」の気持ちをおくることは、自分の人生の幸せへの欠かせない要素のようです。

わたしは、普段はイライラしがちな電車で、見知らぬ人、または、好きな人(キャー)

少し距離がはなれちゃったなぁって思う友人や、または苦手な人、ブチッと怒りを感じている人にいたらるまで、この練習をやっています。この練習は、自分のハートに優しい気持ちを増やすことが簡単になりますし、またそれ以上の魔法を創りだすことが研究によってわかってきました!

とっても素敵な練習です。ぜひ、やってみてくださいね!

 

【Lesson 1】

慈しみ練習

 

目的:世界に思いやりの気持ちを増大させる

期待させる成果:個人的な心の平安

 

①まず、「慈しみ」という気持ちを贈りたい人を選びます。見知らぬ人や、家族や、友達に、恋人に対してどなたにでもできます。たとえば、自宅にいる場合、ご家族にたいして、また、電車の中であれば電車で寝てる人とか、お疲れモードのサラリーマンさん、スマホをみている人、お買い物している方、道端で電話している人とか、気になる人、見知らぬ人にたいして、下記のステップを心の中で唱えてください。

 

②次の5つのステップすべてをQ1で選んだ同じ人に対して行ってください。

 

Step1 . その人に注意を向けながら、自分にこういってください。

まるで私のよう。

この人も人生の幸せを探している

 

Step2. その人に注意を向けながら、自分にこういってください。

まるで私のよう。

この人も人生の苦しみから逃れようとしている

 

Step3. その人に注意を向けながら、自分にこういってください。

まるで私のよう。

この人も悲しみや、孤独、絶望を知っている

 

Step4. その人に注意を向けながら、自分にこういってください。

まるで私のよう。

この人も自分のニーズを満たそうとしている

 

Step5. その人に注意を向けながら、自分にこういってください。

まるで私のよう。

この人も人生について学んでいる

 

③精神的なスペースの方への慈しみ練習

物理的に近くにいない人、心の中に一人選んでください。

上記のStep1~5を同じ人に対してやってみてください。

 

④慈しみ練習のバリエーション?

アバター教材開発者のハリーさんがバリエーションとして紹介されています。

①カップルや家族の者同士が、お互いの理解を深めるために

②自分の記憶にまだ存在している長年の敵や、敵対者に対して

③地球外の生命体にたいして

 

 

練習をやってみていかがでしたか?