内観のススメvol.⑯ー創造主の視点をとりもどすー神様との契約 アバターわたしのばやい。

アバターコースの第2部の終盤!

パワフルな練習が待っていた。わたしが待ち望んできた練習。

 

 

自分の望む現実を信じる力によって現実化する

 

この宇宙の仕組みを知りたかった。

そして、それが本で読んで理解するだけじゃなくて、実際に経験できる!

 

 

ハリーさんはアバターの本の中でこの練習をこんな風に紹介されています。

 

『第2部の教材の最後には、現実を創り出す能力の前に自分でおいているような障壁や障害を取り除くための道具と練習が含まれています。私たちはこれを「人が笑いながら通過するこれまでもっとも挑戦的な経験」と呼んでいます。この練習では、微笑みすぎて顔の筋肉が痛くなるほどですが、みなさんの創造する能力を高め、存在を管理する能力を回復させます。』

 

 

 

「人が笑いながら通過するこれまでもっとも挑戦的な経験」

 

自分の創造力、信じる力を開発するのに、笑いながら通過するって!

 

  

笑いあり、そして、涙あり。

 

自分の人生で欲しいものを手に入れようとするとき、

または自分自身を幸せにするとき、

自分を成功させようとするとき、

人への愛を表現しようとするとき、

豊さに満たされようとするとき、

 

誰でも、みんなこれを望んでいるのに、いざ手にしようとすると、何かの精神的なブロック(壁)がそれをとめようとするのです。

今まで、自分自身も含めて、たくさんの受講生さんをサポートしながらそれをみてきました。

 

 

苦しみをひきうけるべきだ。

自分だけ幸せになってはいけない。

ちょとくらい不幸なのがおちつく。

出来が悪い方、うまくいっていないと人から好かれる。

 

こんな集合意識の中にある「教え込まれた信念(考え)に知らない間にわたし達は支配されてしまっている・・・・

 

そう、ここは地球なのです。

 

 

いろんな壁に真正面から取り組んで、時には抵抗で苦しくなったり、

過去の影響を受けて涙がとまらなくなったり、

隠していた感情が浮かびあがったり、

 

でも、最後には、そんな深刻さが、

突然、おかしくなって、笑えてくるのです。

 

自分に対する愛おしさ、愛が増えるのです。

 

 

 そんな中、「自分の現実を自分が決めたとおりに経験を創り出す」という、創造主の視点を取り戻す練習にすすんできた。

 

アバターは意識のパワーの秘密を解き明かして、そのパワーを練習によって開発していく。

 

誰もが練習によって開発できるところが本当に素晴らしい。

 

 

この「創造主」なんでも創り出せる源になる練習は、

いままでの人生へ現実にたいする観点が180度かわり、そして、個人的責任レベルがあがる。

 

 

わたしはこの練習をしながら、本当は現実を創り出す創造主になることを恐れていることに気づいた。

 

すべての経験の源になるというのは、例えば、病気になったときは、私が創り出したと認めるの?

嫌いな人は?嫌なことがあったときは?それも全部自分が創り出したの?引き寄せたの?

 

嫌だ!!!!!

 

世の中のせいにしたい!

まわりのせいにしたい!

自分にこんな責任を負うのは嫌だ!!

 

しばらく抵抗していた。

 

 

こんな問答を一通りやって、突然、「これは贈り物だ」とインスピレーションがふってきた。

ツーーと涙が頬を伝って、わたしは目の前にいたコーチ(マスター)に自分が創造主の視点を受け入れることを決断したことを伝えた。

 

 

一連のやりとりをずっと見守ってくれていた、コーチも目をうるうるさせながら、

わたしのこの意識の飛躍的な成長の間を見守ってくれていた。

 

 

そう!わたしはこれから精神的宇宙と物理的宇宙の創造主として、

人生を新しい視点から探求し始めた。

 

 

この視点を受け入れた後は、

いま、ここから、未来をまさにわたしが創りだす!

この静かでパワフルな感覚に満ちていた。

 

 

コースが終わって一週間後、わたしには機会への道が現れた。

知り合いから、ある起業チームが目標達成のために、コーチを募集していてコーチ(コーチング)のコーチとして面接に合格すると技能にもよるがクライアントさんを一気に紹介してもらえるかもしれないという話だった。

また、あるスクールでコーチングセミナーをしていかた方から自分のかわりに講師をやってみないか?

という話が舞い込んできた。

 

自分の意識の責任を引き受けると決めて、

どこへ行って、どうなりたいか?を創造主として決めたら

たった、1週間ほどで望んでいたことが達成した。

 

本当に本当に、今起きていることを、いい、悪いという価値判断なしに受け入れて、

変えると決めれば、どんな状況も変えられる、そして創り出せる!

 

意識のパワーの可能性は∞ 無限大。

 

*******************

意識の探求にご興味がある方はこちら👉

 

●無料メールマガジンがオススメです♬

意識を学んで人生に魔法を起こすメールレッスン!

 

●「考えるより、感じよ!」実際に体験してみよう🎶

無料体験ー60分で自分の意識を解き明かす旅

無料体験ーインフォアワーについてはこちら👉

 

●アバター🄬コースについてお知りになりたい方

アバターって何ですか?はこちら👉

 

ホームページTOPへ👆  ひとつ前へ/ 次へ

 

*******************