内観のススメ⑩直観!

アバターマスターがいうには、

 

「例えば、結婚したいって言っている人が、お見合いの前になると、なんか体調が悪くなって延期したり、行けなくなったりするとかさ・・・・無意識に作用している信念があって…」

 

と、話の途中にわたしの記憶は過去へ。

 

 

 「そういえば、オーストラリアの旅のときにも、29歳の失恋のときにも、

こうしたいって宣言していることと、実際に深層で信じていることとは相反していて、

そのギャップに苦しんでいたな・・・・

もしかして、今、体調崩してるのも何かあるに違いないな。」

 

 

話を聞きながら、ひとり回想の世界へ行き、はたと我にかえったとき、マスターがこういった。

 

 

「アバターっていうのは、その起きてる状況から信念を見つけて、つくったり、消したりできるねん」

 

 

えっ、何?消す?

自分の考えを消すの?

創るって何?

 

そんなことできるなんて考えたこともなかったから、ただ、信じられなかった。

信じるも何も、今までの人生で誰からも聞いたことがない、本でも読んだことがない発想だった。

 

 

「その、あばたー・・・?(不思議な名前やな。。。)っていつやってるん?」

 

「来週末から!」

 

 

「。。。。。。。。(まっ、また、きゅうやーーーーーーー急やーーー!!)」

 

 

かっ神様ーーーーーーーーーーーーーー涙。

 

 

つづく。

 

※ちなみに、アラフォー世代以上の方にしかわらかない、「ラブストーリーは突然に」をパクッています。

「あの日あの時あの場所で君に出会えなかったら〜🎶」