内観のススメ⑥直観力を鍛える☆サイキックセミナー。サイキックって何のキック力?その①

コミュニケーションのメソッド、コーチングを学んで、クライアントさんを見つけて、コーチングをやり始めた。

そう、コーチとしてデビューしていた!



その過程で、数多くの「自分自身」と「自分の概念」と悪戦苦闘するようになっていった。


わたしはコーチングの専門的なスクールを2校受講した。

(当時は2校しかなかった (笑)100万円以上したかな・・)



人の話を聞いていくことがベースで、いわゆる「傾聴」のトレーニングや、人の行動計画の作り方や、目標へと向かう関わり方などトレーニングして、実践していった。



そうしながら、わたしの焦点はいつも、

その人が「本当に感じていること」

「話していること以外に感じていること」

「その人の中の眠っている能力にアクセスする」こと、

そこに焦点をあてて、

「クライアントさん自身が自らそれに気づくようにサポートする」こと、

これを大事にしていたっていうより大事にしたかった。



なぜこれに焦点を当てていたかというと、自分の人生の中で、自分が「こうだ!」と信じていることと

「本当にそうしたい」と望んでいることにギャップがあることを身をもって体験してきたから。

(ご興味のある方はブログの過去ログをご覧ください♥)



たいてい「こうあるべき」と「ほんとうに感じていること」と人は葛藤している。


この葛藤をクリアにしないと、

自分の目標をつくっても、

その目標自体が「自分についている嘘」の可能性もある。

「偽りの夢や目標を応援してお金をもらう」なんて絶対さけなければいけなかった。



ただ、私が一番苦しんだのは、


「その人が本当に感じていること・望んでいることは何か?」

「その人は言葉で話していること・考えていること以外に本当に感じていること、大切にしていることは何か?」

「その人の中の眠っている能力に自分で気づかせる方法は何か?」



この自分の想い、願いと自分自身の中の大きなギャップに葛藤し落胆していた。


★その人が言葉で話していることが本当なのか?

それは固定概念に囚われているだけなのか?それはそれでOKなのか?


→私がいつもその考えや、何かの固定概念「正しい・間違っている」に囚われていて、

わたしが「本当に感じる」ってどうゆことがわからへん。



★その人の眠っている能力にアクセスしたい!その人の無限の可能性を信じたい!


自分の眠っている能力・無限の可能性??→そんなんある?全然信じられへんわ。

そこにアクセスする→そんなんアクセスできひん。どうやんの?・・・・・・・・



(笑)

(涙)


 ついに、疲労。



そんな中、あるスピリチュアルな本にワークショップのチラシが入っていて、

「直観力を鍛える、サイキックセミナー」と書いてあった。



「直観」「直観?」

「直観って何?」


何かわからへんけど、「直観」という「超・曖昧模糊なもの」が

「自分の固定概念を・論理的な思考の枠からの制限を超えさせる」


「直観の選択が正しい感じがする!」と、それこそ、直観的に感じた。



(笑)



これだ!直観力を鍛えたら何かがいい気がする!!



?うん?まって。


サイキックセミナー・・・・・


「サイキックって何?」

「なんかのキック力、筋トレみたいな感じかな?」

→全然ちゃうかった。(笑)


なんやよううわからん!

サイキック、何か、なんか、カッコいいやんw

なんせ、何かが鍛えられる!行ってみよう!!

よっしゃーーーーー!!!


あとから感じたら、このときの私はものすごい直観力に満ちていた (笑)


続く。


サイキック 【psychic】

超能力者。また,超能力的な事柄

  (今初めて調べました。すごいw)